私と社会

 

いくら私が想っていても

社会は私を見向きもしない

 

現実でしか生きれないのなら

別の世界を作ろう

 

私は探し求めない

見出す好きな言葉だ。

 

ハウザーカスパー

フローラ=メーヨー

 

美術館で綺麗な髪を乱雑に整える女

クスッと笑ってしまう謎の言語のオーケストラ

我の強い現代アート

ロボットサンショウオ

監視員が謎の言語で歌ってる

油絵と彫刻が混ざった絵

 

監視員が謎の言語で歌ってる

何度も何度も、、

 

アートは個性とデザイン

美術は宗教とラファエロ

芸術はピカソと自然

 

パティスミスが

人間にはこの貝殻を超えることはできないと言った意味がわかる

 

貝殻は人には創造できない