地球

 

お前は未来しか見ていない

地に足が着いていないんじゃ

 

未来より過去より今か、、

明日はあるけど無いんだと思う。

 

才能は無い

 

「どういう道で就職するんですか?」

 

「アートが好きなのでアート系です」

 

驚いた顔を浮かべ「意外ですね、、」と言う。

 

ピカソに会った事はないけど

ピカソは産まれながらの芸術家だと思う。

誰にも聞かれもしないしその道を進むと思う。

 

使命には私にもある。

産まれながらに背負った大きな使命がある。

しかし、ピカソには敵わないのではないか?、、と常日頃考えてしまう。

 

1+1は2 2×2は4

芸術では億にもマイナスにもなるし分数にもなる。

 

最初から負け戦なんかしたくないけど

自己満足で勝ちたくない

1対1で向き合って戦って勝ちたい

 

しかしピカソは圧倒的な天才だ。

地球が丸いようにピカソは天才なんだ。

 

ふっ、、、