ルノワール

誰かがルノワールの事を神だと言った

 

しかし、私はルノワールが好きじゃない

 

客観的に観たら凄いと思うけど好きじゃない

もしかしたら私の目利きが悪いかもしれないけど、それも感性であり大事な感覚だと思っている。

 

今日ルノワールについて調べてみると

才能に満ち溢れ、文字ではうまく表現出来ないけどルノワールルノワールの絵画そのものだと思った。

 

何をするにも絵が一番

言うのは簡単でそういう人はこの世界だと割と少なくないのかもしれないけれど、ルノワールには慣れない

 

絵は自分を映し出す鏡だとするなら

ルノワールは素晴らしく美しい鏡だと思う。

 

知識じゃなく感性だけで私も絵画を描けるようになってみたい

 

死ぬ間際の老人の恐ろしい才能と進化していく絵画をみて恐怖を感じた。

死ぬと思う力は強いと偉い経営者が言ったけど

ルノワールにはそれとは違った絵画への才能と愛を感じた。

 

偉大な画家だ。

 

しかし作品が余り好きじゃないこの気持ち

これも感性